自分で運ぶ引っ越し体験談

自分で運ぶ引っ越し体験談

 

数年前、自分は一人暮らしをしていたときに引っ越すことになりました。
引っ越し費用がかかることを知り、友人達と一緒に自分たちで引っ越すことに決めました。

 

引っ越しに必要なトラックは父親が持っているため、必要な費用は友人たちの食事代だけでした。
自分で引っ越せば、引っ越し費用を節約できると思っていたのですが、実際にやってみて後悔することになりました。

 

引っ越し当日、友人たちが来て自分の家の家具や荷物を積み込み、新しいアパートに運びました。
最初は、タンスや椅子など、軽そうなものは簡単に運べると思っていました。

 

しかし、実際に運び始めると、重くて大変だと感じました。
さらに、冷蔵庫や洗濯機は自分が想像していたよりもはるかに重く、友人たちも苦労して運んでいました。

 

また、家具を運ぶ途中で、壁に傷をつけないように気を配る必要があったため、運ぶことがより一層難しくなりました。
自分たちは、家具を積み込んで新しいアパートに到着した後、家具を降ろすことにしました。

 

しかし、古いアパートから新しいアパートに家具を運ぶのは非常に大変でした。
特に、家具を新しいアパートの2階に運ぶ必要がある場合は、非常にきつかったです。

 

自分たちは、引っ越しの最中に何度か挫けそうになりましたが、友人たちの協力のおかげでなんとか引っ越しを終えることができました。

 

しかし、引っ越しの大変さを改めて実感しました。
引っ越し代をケチることはできますが、自分たちで引っ越しをすることは、本当に大変な作業だということを知りました。

 

今後、もし引っ越しをすることがあれば、引っ越し業者を利用しようと思います。
引っ越し業者の費用には、運搬や設置、梱包などのサービスが含まれており、作業の負担を軽減することができます。

 

やはり餅は餅屋ですね。